top of page
熱帯の夕日とボートのシルエット

よくあるご質問
​Q&A

​​Q: フライトが含まれていないのはなぜですか?

A: LIFE WING+ のパッケージには航空券の手配が含まれていません。

これは、お客様のご希望に合わせて最適なフライトを選んでいただくためです。

 〇フライトの選択肢を自由に

 → フライト時間や乗り継ぎ、ビジネスクラスの快適さなど、何を優先するかは人それぞれ。 直行便・経由便を選び、旅程に合わせた最適なプランが組めます。

〇 旅のコストを最適化 

    → 代理購入には手配手数料がかかるため、ご自身で購入することで不要なコストを抑え、現地での滞在や体験に充てられます。

〇お好みの航空会社・マイルの活用

 → ご自身のマイルを利用したり、好きな航空会社を選んだりすることで、より快適な旅に。

Q: どのフライトを選んだら良いか、相談はできますか?
A:価格やフライト時間など、重要視するポイントによってアドバイスさせていただきます。航空券の予約方法については、渡航情報ページもご参照ください。

Q: 宿泊やアーユルヴェーダプログラムの手配はどこが行っていますか?
A: スリランカ現地の提携旅行代理店(St. Josephs International English School & Travels)が、宿泊や現地プログラムの手配・運営を行っております。日本窓口の当方は、予約手続きやご質問対応のサポートを行っています。

Q: 何かトラブルがあった場合、どこに連絡すればよいですか?
A: プログラムの実施や現地サービスに関する責任は、スリランカの提携旅行代理店に帰属します。トラブル時には現地スタッフと直接連携し、必要に応じて日本窓口でもサポートいたしますのでご安心ください。

Q: 日本の旅行業登録はしていますか?
A: 当方は日本国内での旅行業登録は行っておりません。
スリランカ現地法人(St. Josephs International English School & Travels)が、現地で正式に事業登録済みです。詳しくはこちらのページをご確認ください。

Q: 初めてでもアーユルヴェーダリトリートを楽しめますか?
A: はい、初めてでも安心して体験できるプログラムをご用意しています。専門のセラピストやアーユルヴェーダ ドクターが丁寧に対応します。

Q: アーユルヴェーダはどのように進められますか?
A: 到着後にカウンセリングを受け、アーユルヴェーダ ドクターがプランを作成します。その後、プランに基づいて施術が行われます。

Q: 生理中でもアーユルヴェーダを受けられますか?
A: 月経は、未使用の卵子が血液を通じて排出される自然な浄化サイクルです。ただし、月経時には 生理痛(または、その他の不快感)が生じる可能性がある ことを考慮して対応します。
そのため、月経初日には、重いまたは集中的なトリートメントを避け、できる限り優しく軽めの施術を行います。これは、スムーズな月経の流れを妨げないようにするため です。
しかし、初日を過ぎれば、基本的には通常のプログラムを行います。

Q: どんな服装を準備すれば良いですか?
A: 軽くて動きやすい服装がおすすめです。リゾート内ではラフな服装で過ごせますが、寺院訪問を予定している場合は露出を控えた服装が必要です。ヨガやプールを利用する際のご準備もお願いいたします。

Q: 現地通貨はどのように用意すれば良いですか?
A: バンダラナイケ国際空港の両替所でスリランカルピーに交換するのが便利です。主要都市ではクレジットカードも利用可能です。

Q: 何か持病がある場合でも参加できますか?
A: 持病やアレルギーがある場合は、事前にお知らせください。アーユルヴェーダ ドクターが状況に応じてプログラムを調整します。

Q: パッケージの予約はどのように行いますか?
A: 当ホームページのお申込みフォームからお願いいたします。日本担当者より詳細のご連絡をさせていただいた後、お支払い確認後に予約が確定します。

Q: 支払い方法は何がありますか?
A: ゆうちょ銀行、または楽天銀行にてお振込みいただきます。

Q: キャンセルや日程変更は可能ですか?
A: キャンセルポリシーに基づき対応させていただきます。お申込みページ下部にて記載しております。

Q: 食事はどんなものが提供されますか?
A: 自家製野菜や果物を使った、アーユルヴェーダ ベジタリアンメニューをご用意しています。滞在期間の食生活の主な目的は浄化と適度な滋養です。心身へのより良いアプローチのために役立ち、且つ味にもこだわっていますので、多くの日本の方にご好評いただいています。

Q: お酒やタバコは持ち込めますか?
A: リゾート内での飲酒や喫煙は基本的に制限されています。健康を目的としたプログラムにご協力ください。

Q: 現地で洗濯サービスは利用できますか?
A: リゾート内でランドリーサービスを利用できます。料金については現地でご確認ください。

Q: 子ども連れでも参加できますか?
A: 問題ございません。料金については事前にお問い合わせください。

Q: プログラム以外の時間はどのように過ごせますか?
A: リゾートの敷地内やプールでリラックスしたり、自然を散策したりと自由にお過ごしいただけます。

Q: 一人参加でも楽しめますか?
A: もちろんです。お一人様でもリラックスして楽しめるよう配慮したプログラムをご用意しています。

Q: 日本語でのサポートはありますか?
A: ドクターとのカウンセリングやアーユルヴェーダレクチャーでは日本語が話せるスタッフがお手伝いいたしますのでご安心ください。空港送迎およびオプショナルツアーを含むドライバーについては、英語の話せる者が参ります。

渡航関連情報についてはこちらから

穏やかな海

その他のお問合せ

​トップページのお問合せより、またはお申し込み時に質問事項をご記載ください。担当者よりご連絡を差し上げます。

bottom of page