空港からたった10分!スリランカの森にあるラグジュアリー・アーユルヴェーダリトリート
- みな.Chai
- 6月5日
- 読了時間: 3分
更新日:2 日前
海外旅行で癒しを求めるなら、スリランカは外せません。特にアーユルヴェーダを本格的に体験したい方にとって、ここはまさに“聖地”。 でも、多くのアーユルヴェーダ施設は空港から遠く、アクセスに苦労することもしばしば。そんな中、国際空港から車でわずか10分という信じられないほどアクセス良好なラグジュアリー・リトリートが存在するのです。

スリランカのリゾート=遠い? そんな時代はもう終わりです
スリランカのリゾートといえば、美しいビーチやジャングルに囲まれた“秘境”的な立地が多く、癒される反面、移動が大変……。 でも、このリトリートは空港からあっという間。車で10分、渋滞知らずで到着できるのに、そこはまるで森の中。
第一印象は「本当にこんな近くに、こんな静寂があるの?」という驚きから始まります。
ヨーロッパ×スリランカ。洗練と自然が融合する贅沢空間
レセプションに一歩足を踏み入れると、そこにはヨーロッパ建築のエレガンスと、スリランカの温かみが絶妙にブレンドされた空間が広がります。
宿泊は広々としたヴィラ。大きな窓からは一面のグリーン。鳥のさえずり、リスの走る音、葉擦れの音さえBGMのように感じられます。

施設も施術も“一流”。技術力の高さに驚き
アーユルヴェーダ施設といえば、どこか素朴な印象もあるかもしれませんが、ここは違います。
モダンで洗練されたインテリアの中で受ける本格施術。シロダーラや全身オイルトリートメントは、経験豊富なプロのセラピストによるもの。丁寧で確かな手技が、心と体の深部にまで染み渡ります。

朝はドーシャ別のフレッシュ ジュース。昼はポニーとご挨拶。
朝の目覚めには、バーテンダーがその場で作ってくれる獲れたて野菜や果物のフレッシュなジュース。 体にやさしく、味も香りも癒しそのもの。
そして敷地内には鳥やポニー、リスたちが自由に暮らしていて、まるでジブリの世界。動物とのふれあいに、子どもも大人も自然と笑顔になります。

こんな人にこそ訪れてほしい
忙しくて心や体に不調を感じる人
ホルモンバランスの乱れが気になる人
リラクゼーションと若返りを求める人
リゾートやリトリートに“癒し”を求める全ての人にとって、ここは理想以上の場所。
詳しくはこちらから
この“知られざる楽園”は、もっと多くの人に体験してほしい場所です。 気になった方は、ぜひこちらから詳細をご覧ください。
Comments